ROCO-EGの紹介

ROCO-EG

ROCO-EG■風の向くまま、気の向くまま、好きなことをしよう!

ROCO-EGの紹介

ROCO-EGは、地元の海をこよなく愛する者の集まりです。

 

私たち自身もマリンスポーツやフィッシングを楽しむと共に、綺麗な海を残すために清掃活動なども行っています。

 

ROCO-EGは、元々アオリイカを釣るエギングが大好きな人間の集まりでした。

 

地元のエギング仲間という言葉を、ちょっと小粋に使っています(笑)

 

ROCO-EG-001

 

その仲間で、エギングだけでなく他の釣りやマリンスポーツ、BBQ、清掃活動などをしている内に、少しずつメンバーが増えてゆきました。

 

ROCO-EGの現在のメンバーは24人です。

 

最初は独身者だけのグループでしたが、現在では結婚して子供連れのメンバーもいます。

 

以前ほどに、ちょっと危険な場所には釣りに行くことは少なくなりました。

 

ROCO-EG 002

 

メンバーの中には、ウインタースポーツが得意な人もおり、今ではスキー・スノボにも出かけることもあります。

 

また、季節に合わせて、お花見や紅葉を見にでかけたり、トレッキングやピクニックも楽しんでいます。

 

今のは、人生を楽しむ集まりとなりました。

 

ROCO-EG 003

 

メンバーを募集したりはしていません。

 

友達の友達・・・その彼女、彼女の友達・・・そういう繋がりです。

 

ですが、ROCO-EGは地元以外の方たちを拒絶しているのではありません。

 

海や山で意気投合すれば、全然OKです。

 

ただひとつ、ジェットスキーなどエンジンの着いたもので遊ぶことはしません。

 

もし見かけたら、是非声をかけてください。

 

※写真はイメージです。